2013年07月06日

130706

2008年02月12日

SMAP中居

【中居正広&倖田來未】

中居 正広と倖田 來未

「SMAP」の中居正広さん(34)と人気歌手の倖田來未さん(24)といえば、「野球好き」が赤い糸になっているという、大のG党。交際が発覚して半年が過ぎようとしています。

飲食店でカラオケをしたり、大声で話したり、笑ったり・・・。
とても仲むつまじい光景が目撃されて、いよいよゴールインでしょうか!?

そんな二人の相性を、脳内メーカーで見てみると、、、

SMAP中居正広&倖田來未

お金とか、欲とか・・・。
二人には十分すぎるほど余裕があるはずですよね。

中居さんは、人気グループ「SMAP(スマップ)」のリーダーとしてだけではなく、97、98、06年とNHK紅白歌合戦で司会を務めたり、02年に映画「模倣犯」、04年のTBSドラマ「砂の器」など俳優としの才能も発揮していますね~。

自ら作詞もする倖田來未さんは、作品にその時の思いが素直に表れるタイプらしいです。

6月末に発売した最新CD「FREAKY」にはホットな言葉がズラリ。収録曲「Run For Your Life」では、やばいまた目が合った!抑えきれない…と歌い、「girls」では、責任とって!!火をつけたのはあなた!…と猛烈にラブコール・・・。なるほどー。

ところで倖田來未さん、「羊水発言」で世論に思わぬ不評をかってしまいましたが、悪気は無かったと思いますよ~~。

脳内メーカーで恋愛鑑定!?

2007年11月02日

エリカ様に小島がラブコール

【沢尻エリカ様VS小島よしお 流行語大賞対決!!!】

『でもそんなの関係ね~』で流行語大賞を狙う『小島よしお』に、沢尻エリカが猛追撃!?

つい数日前、不機嫌会見でエリカ様が吐いた「別に」「特にないです」が”新語・流行語大賞”の候補として急浮上。。。

そんなライバルに小島は、「会わせてくださいよ。ああいう方、大好きなんです」。。。
では、この二人の脳診断を脳内メーカーでチェックしてみましょう。

エリカ様は、好きでも無い、友達でも無い、何でも無いらしいっすね~

小島君は愛想を振りまいているようですが、ライバルに接近したがっているようですよー。


先日、小島よしお 初の冠番組『ちゅぱちゅぱ ちゅっぱっぴー』(火曜午後9時)の収録後、取材陣からエリカ様についてのコメントを求められ、

「ツンとしたところが好きぃ」「会わせてくださいよぉ」「ああいう方、大好きなんですぅ」
と、ファンであるかのような発言を連発したようです。


年末に発表される「新語・流行語大賞」の獲得に意欲を見せている小島だが、
「僕のが選ばれたらうれしいですけど、選ばれなくても・・・」

そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

はい♪オッパッピー♪
   ∧_∧/^)
  ( °∀°)/
  /   /
 (/> 〉イ
  (_/| |
   (_)

だそうです。。。

2007年10月10日

藤井隆&乙葉 待望の第1子誕生

【藤井隆&乙葉に可愛い女の子】

10月31日、お笑いタレントの藤井隆さん(35)とタレントの乙葉さん(26)に元気な女の子が誕生しました~。

二人は2005年に結婚。乙葉は結婚後も通常通り芸能活動を続けて来ました。

今年の春には、「現在、妊娠4カ月。日々、命の成長に喜びを感じております。秋頃には、応援して頂いている方々にまたご報告させて頂ければ、と思っております」とファンの方にも報告していましたね。

二人の幸せな様子を、脳内メーカーで見てみましょう。

藤井隆&乙葉

脳内メーカー いい感じっすね~(^_^)

金無しって・・・。
乙葉さん、藤井はちゃんと金持ってるからだいじょうぶっすよー。。。

藤井!そんなに想ってるのに、「無」って何だ~。乙葉ちゃんが「金」の匂いをかぎつけたから、「金なんか無いよ~」ってか?

ま、子どもも出来たことだし、せいぜいお幸せにね。

二人のコメント

10月31日に娘が誕生いたしました。 楽しみがひとつ増えとても嬉しいです。
又、妊娠中沢山の方から乙葉への温かいお言葉を頂きました。
 本当にありがとうございました。 藤井隆

妊娠中沢山の方に支えて頂き、この日を迎えることができました。
元気な娘の顔を見て、今はほっとしております。
本当にありがとうございました。 乙葉

おしあわせに~(^_^)ノ

2007年10月04日

イノッチと瀬戸朝香 結婚会見

人気アイドル、V6の井ノ原快彦さんと女優の瀬戸朝香さんが9/28、結婚を発表しましたね~。
ジャニーズのアイドルが結婚発表するのは、これが初めてのようでした!

プロポーズは、昨年9月11日、2人で朝香の実家を訪れた後の帰り道らしく、
東名高速を朝香が運転中、突然「結婚してください」と切り出したという。

あまりの唐突さにビックリしたようですが、「ちょっと待って!落ち着かせて」としながらも
「分かりました」と答えたという。

では、この二人の将来を脳内メーカーでチェケラ!!

イノッチ、欲しいか~、朝香さん、妄想・無想・好想。。。

二人の出会いは12年前の95年、日本テレビのドラマ「終らない夏」での共演がキッカケで意気投合。その後、紆余曲折あったものの、04年のクリスマスに再会し、05年には堂々と交際宣言。
再び愛をはぐくんできたということです。

会見では、「お子さんは何人欲しいですか」と記者団に聞かれると、
イノッチは、「多ければ多いほどいいといいますが少子高齢化なので、3人は作らないと。」
朝香も「そうですね、3人いたら楽しいでしょうね。」と答えた。
さらには「子どもはジャニーズに入れたい」とも。

結婚指輪は、記者会見の前の日に贈ったらしく、記者が「ダイヤですか?」とアホな質問をしたにもかかわらず、「ダイヤですね、ガラスではないと思います。」と真顔で答え、記者団の笑いを誘っていました。

2007年09月25日

小島よしお ものまねに挑戦!

9月25日放映の「そっくりものまね!紅白歌合戦!史上最大4時間スペシャル」
の「全国ホンマに似てるのか?大集合コーナー」で、小島よしおが登場!

ものまね初挑戦らしく、少々緊張気味で登場。。。
まあ、期待するのは芸ではなくアレ(^_^;。

まずは、何にでも挑戦する脳内を見てみましょう。
脳内メーカーで、あ、それ!

脳内メーカー診断結果なんて関係ねぇか~

小島のものまね芸、最初は平井堅の「古時計」から。

おーおーきなのっぽの古時計~♪ おじいさんの時計~♪
(全く似てませんからーーーーーーっ!)

zzzzzzn♪ hey!オッパピー!
ものまねする気はさらさらねぇー

(あかんやろ!:司会役の今田)

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

ハーイ!オッパピー!

堺先生の前でそんなことしたらあかん!(司会役の東野幸治 )

すると小島は、「すんません、もう一つものまねあるんです!」
(もう一つって、、、さっきのものまねかいなー:by今田)

zzzzzzn♪ あ・ソレ!あ・ソレ!あ・ソレソレソレ!
(観客も音楽にのって大合唱!)

北島康介見たことね!

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

うえぇぇぇ~。。。

「おい!なめんなよ!ふざけんなー!」(今田と東野が声をそろえて)

2007年09月20日

イケパラ最終回

【花ざかりの君たちへ♂イケメンパラダイス】を脳内メーカーで検証

最終話では、「中津(生田斗真)がかわいそう」。そう思った人も多いかと。。。

ああいうキャラは、恋愛ドラマにはつきものですから(^_^;。

さて、高飛びの貴公子、佐野泉(小栗旬)を中心に、体育会系ドラマにあるような展開も数多くあったイケパラ、最終話では、堀北真希が演じる瑞稀との爽やかなキスシーンも。

ん?切なかったですか?あのキスシーン?

では、二人がどういう心境でキスを交わしたのか、脳内メーカー相性編で見てみましょう。

脳内メーカー 佐野泉と芦屋瑞稀

佐野泉(小栗旬)くん、本気?浮気?気合い?

瑞稀(堀北真希)さんは、「H」で無を囲んでますが、彼女が桜咲学園に編入してきた理由は、佐野くんの高飛びをする姿にあこがれてのこと。セクシーさに気を惹かれているのでしょうね。

それとも、Hは無い。とも取れますか?
いずれにせよ、あのシーンを望んでいた人も多いかと。。。

では、ラストシーンの一コマを。

女性であることを周囲に知られ、男子校である桜咲学園を去ることになった瑞稀は、退学して両親のいるアメリカへ帰国することに。お互いが恋愛感情にあることを分かり合いながらも、別れの時が迫った空港で。。。

佐野:学園を退学したことをあえて確認し、
「じゃあ、男じゃなくなったわけだ」とつぶやく。

そして、瑞稀が気をそらした一瞬で瑞稀を抱きしめ、KISS。

別れを惜しみながらも、瑞稀は歩き出す。。。そして不意に振り返り、
「大好きだぜ!」と胸に秘めていた思いを・・・

ふたりの顔からは、まぶしい笑顔がこぼれる。。。

でも佐野くん、もし「じゃあ、男じゃなくなったわけだ」と言ったときに、
「おまえとは一生男同士の友情で行こうぜ!」って、言われたらどうしたの?

あ、やっべー、ヘタこいたぁ~ zzzn♪ ヘーイ!オッパピー!

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

はい、オッパピー!チントンシャンテントーン!

2007年09月14日

ホタルノヒカリ

綾瀬はるか(蛍)と藤木直人(部長)が共演するテレビドラマ「ホタルノヒカリ」。

「部長~」「雨宮!」。。。すっかりお馴染みになったこの掛け合い。

クールな恋愛ドラマ「ホタルノヒカリ」が、最終回で予想どおり(?)の
展開を見せてくれましたな~。

「君の座る場所はそこだ。そこが・・・君の居場所だ」(部長演じる藤木直人)
く、くっさ~ (^_^;。 もう一丁ついでに、、、

「縁側はどうしてるかなァって」「部長に逢いたいなァって」(蛍演じる綾瀬はるか)
え、縁側はどうしてるって、、、何がやねん!?はよ言ーなや!好きなんやろがーーー。

恋人とも友達とも言えない二人。。。一体二人の頭の中はどないなっとんねん!
ということで、脳内メーカーの恋愛相性占いバージョンでチェケラ!

ホタル&高野ぶちょー 脳内メーカー

恋愛感情がほとんど感じられませんね~

蛍の「宝」「好」は微かな恋愛感情の表れ、高野部長の「幸」って、「変」に囲まれてるし。。。
違和感がある幸せってなんだろうなー(笑)

この「ホタルノヒカリ」、たしかに恋愛ドラマにしてはクールすぎる感がある。
それを象徴する一コマを。。。

マコトとの恋を終わらせた蛍は一人暮らしを始めるが、「区画整理で家がなくなる」と嘘を言って突き放した部長・高野の家へ再び・・・。蛍が戻った高野の実家へ、何も知らずに部長が帰った。

縁側には、ちょんまげにジャージ姿の蛍がいた。

ホタル:「お帰りなさい」
部 長:「何しに帰って来た。」

そして、ホタルは訳の分からない言葉を発した (^_^;

「縁側はどうしてるかなァって」(おもわず、何がやねん!と言いたくなる(爆))

--- 中略 ---

「君の座る場所はそこだ。そこが・・・君の居場所だ」
「お帰り。待ってたよ」

(おまえさっき、「何しに帰って来た。」って言ったやん!言ったやん!)

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

はい、オッパピー チントンシャンテントーン。。。

やっぱり、こういう恋愛ドラマは私には不向きだった。。。

2007年09月03日

小池栄子

女優の小池栄子さんが、かねてから噂のプロレスラー坂田亘さんと先月29日にゴールインしましたね!

二人の出会いは、2002年5月に故・橋本真也さんに誘われて行った、後楽園ホールでの試合でリングに上がった坂田さんを見て小池さんが一目ぼれ!その後、西麻布の高級焼肉店で食事をし、その時に『好きなんです』と告白し、連絡先を聞いて1か月間、毎日電話でアタックしたそうです。

そんな恋愛相手に猛アタックを続けた小池栄子の脳内をチェックしてみましょう!

小池栄子 脳内メーカー

小池栄子
妄×23、酒×7、泣×4、秘×22

う~ん、幸せな恋愛結婚をしたと思いますが、まだ秘密が多いんですね~

恋愛に関して妄想もあるんでしょうか?

現在は、2人はすでに新しい住宅で一緒に生活を始めていて、小池さんは料理、洗濯、掃除など坂田さんの身の回りの世話を始めているとのこと。

今後も、幸せな恋愛結婚生活を送って欲しいですね。

生年月日:1980年11月20日
出身地: 東京都世田谷区
血液型: AB型
公称サイズ(2007年時点)
身長 / 体重: 166 cm / 60 kg
BMI: 21.8(普通体重)
スリーサイズ: 91 - 59 - 87 cm
ブラのサイズ: F
靴のサイズ: 24.5 cm

2007年08月29日

おしりかじり虫

NHKみんなの歌で人気の「おしりかじり虫」

おしりかじり虫は、元気のない人や、落ち込んでいる人のおしりを見つけると、その人のおしりをかじってしまうんです(笑)。

もちろん、かまれた人は、最初はビックリしますが、おしりかじり虫にかまれたことで、嬉しくなって(!?)どんどん元気になっていくんです。

さてさて、そんなおしりくんの脳内はどうなってんですかね~(笑)

脳内メーカーで早速見てみましょう!

おしりかじり虫 脳内メーカー

恋愛にはほど遠いと思っていても、「H」には興味があるようですね(^_^;

だいぶお疲れのようですが、たまぬには悪いこともしたいってか?

「おしりをかじるのがなによりも大好きな陽気な妖精。」
今後の活躍に期待してまーす!

とにかく一大ブームを起こしている「脳内メーカー」。こんなふうに実在する人物でなくても頭の中を診断できちゃいます。。。

姓名判断や相性診断といった脳内メーカーで、まだ見ぬ人を想像しながら占ってしまうことも可能ですね。

脳内メーカーは、よく当たっているという評判です。

2007年08月10日

サエコ

現役早大生にして女優のサエコ(20)。結婚も決まって幸せそうですね!

早大人間科学部の通信制に所属して、花嫁修行中!?

サエコさんの本名は不明ですが、先日あのダルビッシュ有選手(日本ハム)との熱愛が報じられて以来、一躍脚光を浴びてますね。。。

恋愛中で幸せいっぱいのサエコさんの脳内をちょっと占ってみましょうね。(^_^;

サエコ脳内メーカー

8/9の対楽天イーグルス戦に登板したダルビッシュくんは、初回から鬼気迫る形相で、今まで以上のピッチングを披露してくれました。

実は、サエコさんとの熱愛報告を、自らの手で演出しようと、舞台を自作しようと思ったらしいです!

最初からヒーローインタビューを狙っていたそうです。。。

愛だね、愛!

二人で住む住宅も探し始めているとのうわさも。。。

大恋愛中のサエコさん、幸せっすね~。

一家の主になるというダルくんの自覚、そして、何より来年もうひとり増える家族のためにももっと頑張ろうという決意表明までしました。

サエコさん、幸せっすね~。(2回目(^_^;)

自信のブログでも、こう語っています。。。

「これからは彼と共にお互いを高め合い、支え合いながら幸せいっぱいの家庭を作っていきますので、みなさん温かく見守っていただけると嬉しいです。」

「ちなみに…まだ指輪は貰っていません。」笑

サエコさん、お幸せに~。

2007年08月01日

羽賀研二

最近の羽賀研二は、『B.Act』 というデザインジュエリーがヒットし、多額の借金を返済したことが話題になりました。

梅宮アンナと分かれて傷心したあとは、女性の噂もあまりなかったのですが、昨年の10月にめでたく結婚も。

さぞかし順風な私生活を送るのかと思いきや・・・。

約4億円の債務を1000万円に減額させようと債権者を脅迫したとして、大阪府警に恐喝容疑で逮捕されちゃいました。。。

アンナパパ(梅宮辰夫)に極悪とまで言われた羽賀研二、その頭の中身を脳内メーカーで見てみましょう。

◆まずは、芸名『羽賀研二』 を脳内メーカーで

羽賀研二の脳内メーカー

悪ですね~ ^^;

H、楽は何となく分かりますが、国って、、、なんだ?

◆今度は、本名『當眞美喜男』 を脳内メーカーで

羽賀研二の本名の脳内メーカー

欲・欲・欲ですか~ ^^;

どっちにしても、つきあいたくない相手ですね~。

羽賀研二プロフィール

Birthday 1962年7月21日
星座 かに座
出身地 沖縄県
性別
性別
血液型 B型
身長 183cm
体重 68kg
趣味 車 カーレース 旅行 スポーツ
代表作品 ・北条時宗 (NHKテレビ)・八代将軍吉宗 (NHKテレビ)
・夏服のイヴ (映画)(1984) ・BEE FREE! (映画)(1986)

2007年07月24日

ぜんまいざむらい

NHK教育テレビで放送されているテレビアニメ、ぜんまいざむらい、人気ですね~

主人公のぜんまいざむらいは、大人が見ても「人としてこればっかりはちょっと見過ごすわかねはいかねぇプチ悪事」を彼なりに正して『善』を広めるのが使命。

脳内メーカーで、ぜんまいざむらいの脳をのぞいてみましょう。。。

ぜんまいざむらいの脳内メーカー

ぜんまいざむらいも悩んでるんですね~

自分が「間違っている」と思ったことを相手を傷つけずに『必笑だんご』を食べさせて改心させる。

この心遣いが、ぜんまいざむらいの脳をひねらす原因かな?

<ぜんまいざむらい とは?>

舞台は、江戸が明治に変わることなく続いた、
ユニークな未来の江戸「からくり大江戸」。

この町に「善」を広げるため、頭のゼンマイが巻かれて、命がのびるのだ。

得意技は、「必笑だんご険」。

どんなプチ悪魔でも見逃さない!

相棒の豆丸、大好きなずきんちゃん、ライバルのなめざえもんなど、

個性的で愉快な仲間達といっしょに、

今日もからくり大江戸で大活躍!

2007年07月18日

うつチェック

1.毎日気分が沈みがちで、とてもゆううつ
2.何かをやろうとしても、やる気が起きない。おっくうだ
3.食欲がない。もしくは、異常に食欲がある
4.何をやってもつまらないと感じる
5.眠れない日が続いている
6.じっと座っていられないほど、イライラと落ち着きがない
7.これまで楽しめたことが、楽しくなくなった
8.体がだるく、すぐ横になりたくなる
9.集中力や決断力が低下した
10.自分は何の価値もない人間だ、と思ってしまう

何個かあてはまるものがありましたか?

実は、上の質問項目は、いろいろな医療団体や機関で使われている
「うつ状態・自己チェック法」なのです。

4つ以上当てはまると、うつの疑いがある、と言われています。

うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。

◆生理不順
◆睡眠障害
◆頭痛
◆体調不良
◆食欲異常
◆慢性疲労

なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。

それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れてしまうから、と言われています。
脳は、身体機能はもちろん、ホルモンバランスをつかさどるところ。

脳内物質の乱れが体に影響を及ぼしても、不思議ではありません。

人の心と体は、切っても切り離せない、双子のような関係なのでしょう。

こうした体の症状が出始めると、さらに気分は落ち込み、仕事や家事も手につかなくなり、次第に「もう生きていたくない」と思うようになります。

2007年07月07日

和食でボケ防止

日本人の子供は欧米人の子供と比較して知能指数が高いと言われてきました。

理由は、日本人が昔から魚を多く食べてきた食習慣によると考えられます。

魚に多く含まれている不飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経の情報伝達に深くかかわっているそうです。

学習・学習能力が上昇したという動物実験結果があり、ヒトではアルツハイマー病の改善や乳児期の栄養にDHAが充分にあると知能指数が高かったと言う報告があります。

和食を食べているとボケないと言われていまが、それは和食に魚料理が多いからです。

魚介類の脂質に多く含まれているDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸は、血液中のコレステロール濃度を低くして、動脈硬化になりにくくします。

また、血液をかたまりにくくする働きや炎症を抑える働きもあります。


ボケ予防には以下のようなことがポイントです。

◆塩分と動物性脂肪を控えたバランスのよい食事を

◆適度に運動を行い足腰を丈夫に

◆深酒とタバコはやめて規則正しい生活を

◆生活習慣病(高血圧、肥満など)の予防・早期発見・治療を

◆転倒に気をつけよう 頭の打撲はぼけ招く

◆興味と好奇心をもつように

◆考えをまとめて表現する習慣を

◆こまやかな気配りをしたよい付き合いを

◆いつも若々しくおしゃれ心を忘れずに

◆くよくよしないで明るい気分で生活を

2007年07月02日

脳のトレーニングとボケ

脳を鍛えるというトレーニングや方法が注目を集めています。

頭のトレーニングの本やソフト、脳を活性化させる玩具も売り出されています。

意外にも、若い人からも関心が持たれていて、ブームになっているようです。

また、「年をとっても、ボケたくない」と、ほとんどの人が願っています。

ボケ予防には生活習慣を改善して、血液の流れをよくして動脈硬化にならないようにします。

ボケの症状にはいくつかあります。

◆記銘力・記憶力障害

新しいことを覚えこむ力がなくなるので、古い記憶より新しい記憶がなくなっていくのが特徴。

ボケが進行すると自分の名前や年齢も言うことができません。

◆見当識障害

今が「いつ」なのか、自分が「どこ」いるのか、自分の周囲の人が「だれ」なのか分からなくなります。時間や場所を理解できなくなります。

◆計算力障害

ボケが進むと簡単な計算もできなくなります。数字を扱う職業に就いていた人は計算力が割合残っている場合があります。

◆感情障害

感情が不安定で、興奮しやすい一方で、うつにもなりやすい。進んでくると疑いの気持ちが出てきて被害妄想、嫉妬妄想などが起こってきます。神経質で敏感になります。

◆思考力障害

筋道を立てた考えができなくなり、自分の考えを頑固に主張したりします。判断力が低下し、注意力も散漫になります。

◆異常行動

まったく無意味で、理解できない行動を言います。ボケがかなり進んでくると現れます。